TOP > CSRの体系的理解 > テーマ別実践ガイド

テーマ別実践ガイド

社会的価値を測る
第1回
社会的価値を測る
本実践ガイドでは、CSRの取り組みが生み出した社会的価値を測定していく方法をご紹介します。
CSRサプライチェーンマネジメントを実践する
第2回
CSRサプライチェーンマネジメントを実践する
本実践ガイドでは、主に調達企業がサプライチェーンマネジメントにおいて、どのようにCSR項目を取り入れていくかをステップに分けてご紹介します。
CSRの社内浸透を図る
第3回
CSRの社内浸透を図る
本実践ガイドでは、CSRを社内に浸透(理解促進)していく方法についてご紹介します。
人権デューディリジェンスを導入する
第4回
人権デューディリジェンスを導入する
本実践ガイドでは、「これから人権に取り組み始める」といったステージの企業を対象に、人権デューディリジェンス導入にあたって押さえておくべきポイントをご紹介します。
人権デューディリジェンスを導入する
第5回
BOPビジネス 事業機会の創出
本実践ガイドでは、これからBOPビジネスに取り組み始めるといった初期ステージの企業を対象に、どのようなステップでBOPビジネスの事業機会を創出していくかについて紹介する。

 

このページの先頭へ戻る