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消費者の声

消費者の要求は時代とともに変化します。CSRコンパスでは、変化する消費者の価値観を捉え、皆様にその動向をお伝えしていきます。

LOHAS消費者動向調査

LOHASとは

LOHASとは、Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字を取った言葉で、直訳すると「健康と持続可能性を志向するライフスタイル」を指しますが、(株)イースクエアではわかりやすさを考慮し「健康と環境を志向するライフスタイル」という言葉に集約させています。

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LOHAS消費者動向調査とは

LOHAS消費者動向調査とは、2005年より(株)イースクエアが行っている調査で、LOHAS層と呼ばれる環境・社会的課題に意識の高い層の価値観、消費行動等が把握できる調査です。本調査は、米国で2002年よりLOHAS消費者調査を行っている市場調査会社NMI(Natural Marketing Institute)との提携のもとで行われる日本で唯一のLOHAS調査です。

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2008年LOHAS消費者動向調査 速報・特別分析レポート
2008年3月に実施した、LOHAS消費者動向調査2008年の調査結果速報レポート、及びCSRコンパスの会員の皆様にのみお見せする特別分析レポートを掲載しています。

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LOHAS消費者動向調査2008 調査結果フルレポート
2008年3月に実施した、LOHAS消費者動向調査2008の調査結果フルレポートを掲載しています。フルレポートには「要約版」と「詳細版」があります。

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特別分析レポート「消費者から見た”カーボンオフセット”」
2008年3月に実施した、LOHAS消費者動向調査2008の結果をもとに、様々なテーマで分析を行い、CSRコンパス会員企業様に向けて、特別分析レポートとしてとりまとめております。

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特別分析レポート「ライフステージ・年収から見たLOHAS層の特徴」
2008年3月に実施した、LOHAS消費者動向調査2008の結果をもとに、様々なテーマで分析を行い、CSRコンパス会員企業様に向けて、特別分析レポートとしてとりまとめております。

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特別分析レポート「消費者から見た”生物多様性”」
2008年3月に実施した、LOHAS消費者動向調査2008の結果をもとに、様々なテーマで分析を行い、CSRコンパス会員企業様に向けて、特別分析レポートとしてとりまとめております。

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