TOP > 社会動向の把握 > 消費者の声 > サステナブルブランド調査

消費者の声

消費者の要求は時代とともに変化します。CSRコンパスでは、変化する消費者の価値観を捉え、皆様にその動向をお伝えしていきます。

サステナブルブランド調査

サステナブルブランド調査とは

サステナブルブランド調査とは、(株)イースクエアが独自に行っている調査で、「差別化できるサステナブルブランド」を構築する上で知るべき、消費者の価値観、行動等が把握できる調査です。

詳しく見る

サステナブルブランド調査2009 前編
「消費者の声」では、2009年6月と8月の2回にわたって、「サステナブルブランド調査2009」の調査結果を掲載します。 本調査では、消費者の環境意識、環境配慮商品の購入実態、企業名…

詳しく見る

サステナブルブランド調査2009 後編
「消費者の声」では、2009年6月と8月の2回にわたって、「サステナブル・ブランド調査2009」の調査結果を掲載します。6月の全回答者の結果に続き…

詳しく見る

このページの先頭へ戻る