TOP > 消費者の声

消費者の声

消費者の要求は時代とともに変化します。CSRコンパスでは、変化する消費者の価値観を捉え、皆様にその動向をお伝えしていきます。

LOHAS RESEARCH

LOHAS消費者動向調査
LOHA消費者動向調査は、環境配慮型の商品・サービス、またはCSRやCSRコミュニケーションについて、環境・社会配慮意識や健康意識の高いLOHAS層がどのような意識を持ち、何を重視しているかを示す調査です。2008年3月に実施した調査結果レポートを掲載しています。

詳しくみる

サステナブルブランド調査
サステナブルブランド調査とは、「差別化できるサステナブルブランド」を構築する上で知るべき、消費者の価値観、行動等が把握できる調査です。2009年3月に実施した調査結果レポートを掲載しています。

詳しくみる

このページの先頭へ戻る